1月 10, 2010
出初式

今日は京都市の京都市消防出初式へ平安神宮近くまで…
10時からでしたが、着いたら既に10時半ごろ。
なんと目当ての消防車のパレードが始まっていました。
でも少しは見ることができたので、こうは真剣に見てました。
IMG_1804_100110.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
一通り消防車のパレードが終わったら、そこらじゅうに消防車が!
消防署の隙間から見えるのは平安神宮の鳥居です。
怖がりのこうは消防車に近づけず、怖い怖いと言ってましたわ。
なんでやねん!
それでも興味はあるみたい。
頑張って消防車の前で記念撮影できたけど、ちっちは笑顔でこうは顔は硬直したまんまピースを!

実は去年も来てました。
去年もあったのですが、子供達用に消防士の服とヘルメットを着せてもらえるというイベントがあるのですが、怖がりのこうは去年は着れませんでした。
でも今年は着ることができたんです。
着れたけど、硬直したまんま…
IMG_1818_100110.jpg
その後は消火活動の様子を見せるイベントが始まりました。
真剣に見つめるちっち。
IMG_1826_100110.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
放水!!
IMG_1828_100110.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
はしご車もすごかった!
高い高い!!
ビル何階だったかな?
IMG_1830_100110.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
おまけ
エルグランド型消防車
IMG_1833_100110.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
来年もまた行きたいなぁ
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »